2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対談

id:gekと対談しました。gekのページにそのうち掲載されるでしょう。

富士宮

富士宮の彼女の家へ。 高速に乗る前に近所のGSで給油。オープン記念ということでいろいろプレゼントをもらう。朝マックで朝飯。ホットケーキ&ソーセージセットを注文。アイスコーヒーをコーラに間違えられる。ありえない。 東名高速は雨でなかなか走りづら…

帰宅

ホテルで朝食。バイキングでがっつり食う。7:15のバスで京都へ。予定より早くついた。浜松へ直接行く新幹線が一時間位なかったのでのぞみで名古屋へ。名古屋から新快速で豊橋。豊橋から普通で浜松。バスで帰宅した後、車で富士宮へ。 タフな一日だった。

宿泊

駅ビル直結のホテルクレメント徳島で一泊。

ジェットコースター並

帰りはJR四国が誇るN2000系うずしお23号で徳島へ。振り子式気動車の威力はすさまじく、並の電車特急よりスピード感がある。ぐねぐねの田舎路線を130km/hで走るさまはまさにジェットコースター。傾きもジェットコースター並。すげー。

高松へ

本当は鳴門へ渦潮を見に行こうと思ったが鳴門へ行く交通機関が不便で断念。しようがないので高松に行くことに。 高松徳島間は高速バスで\1600。安いね。 高松でレンタサイクルを借りる。一日\100で10時まで借りれる。すごい便利。自転車で日本一と言われるア…

そのまま徳島へ

徳島名物といえば「徳島ラーメン」。ラーメン博物館にも出展したことがあるという「いのたに」へ。スープは豚骨を使っている割にあっさり。麺はもちもちしてしっかりとした歯ごたえ。うまい。

大阪へ

浜松発の夜行バスで大阪へ。本当はサンライズ瀬戸で高松まで行きたかったけどあいにく満席。バスは二階建てで思いっきりリクライニングでき、なかなか快適。金曜日というのに空席もあった。 早朝に大阪着。

大阪へ

いま大阪へ向かう高速バスの中。今日は失敗ばかり。会社が終わったら旅に出てしまいました。詳しくはまた明日。 周りに迷惑なのでもう寝ます。おやすみ。

今日は

今日は取り立てて書くこと無いなぁ。みんなどうやってネタを探してくるんだろう。頭が下がります。

ケーキ

そういえば昨日食べたケーキについて何も書いてなかったですね。 都田のチロルという店で買ってきました。http://www.kazua.com/hamamimi/tiroler/tiroler.htm レアチーズケーキ・カマンベールチーズケーキ・ヨーグルトのケーキの3点を賞味。うまかったけど…

誕生日です

メッセンジャーにメッセージくれた人ありがとう。電話してて気が付かなかったんですよ。 ところでKDE関係の音が出ないのが直らない。これじゃ、入ってきたメッセージに気が付かないじゃないか.

誕生日イブ

今日で26歳はおしまいです。26歳は結構よかったですよ。 明日から27歳どうなることやら。

富士山後遺症

結局筋肉痛とかありませんでした。一昨日、寝る前に黒酢を飲んだのが効いたのかな。

出勤

この業界は祝日はないのだ。ということで世間は海の日だけど普通に仕事してました。 実は休日出勤扱いで前日残業扱い!やほー!!

見付けちゃった

id:gek 勝手にトラックバックしちゃおう。

富士山

今日は書けませんでした。ごめんなさい。 あ、筋肉痛はほとんど無いですよ。

日本語入力できなくなる

びびった! uim-anthy入れてkinput2抜いたら日本語入力できない!しかたがないのでiiim+cannaを試したら変換候補が表示されないので断念。 xinputrcのuimって部分をuim-anthyに書き換えるとひらがなだけ入力可能に。 実はanthy-libsにはlibanthy.soが含まれ…

名古屋に行ってきました

暇だったので名古屋に行ってきました。 下道で鶴舞まで。そこから電車で名駅ヘ。 気楽亭のわらじカツを食べました。別に大したことなかった。 バスで大須ヘ。プチ秋葉原といった様相。特に目ぼしいことはなかったが、新しく大須中華街というのができていて、…

富士山にいってきました

超疲れた!無事に頂上には行けましたよ。天気も良かったし。飯くいにすら行けない。UFOで我慢。詳細は明日。

続・恋愛

いや、結局ラブラブですよ。心配した方ごめんなさい。

戦い

いや、この日記が再開したということは戦いがあるんですよ! というのは、会社を辞めることにしたんです。転職です。今日転職先に10月頃入社するって言っちゃったんです。まだ、今の会社とは話し合いがついてません。退職願を叩き付けて強行退社です! うひ…

アドバイス

会社をやめた人からアドバイスを受けた。参考になった。

富士山

明日、会社が終ったら会社の人と富士山に行くことにしました。

恋愛

人間は恋愛すると堕落するものなのだろうか。 恋愛とは逃げであって、常に戦いの中に身を置いていないと人間としての向上はありえないのだろうか。

通報

今日は残業。遅くまでしっかり仕事して疲れたから寝ます。 そうそう、帰りに会社ちかくの感応式信号のセンサーが壊れてたので警察に通報しました。

amazon早っ

昨日注文した「はてなダイアリーガイドブック」が届いた。 ギフト\500円分があったから買ったのだがまさか翌日に届くとは!

大三元

会社が速く終わったので夕飯まで近所のゲーセンで麻雀格闘倶楽部3。 なんと、大三元を和了。店内に雷鳴が轟いたとさ。

参議院議員選挙

行きませんでした。ごめんなさい。期日前投票すればよかったかな?

アンテナ

震・まきのアンテナa:id:d-makiの追加希望はコメントへどうぞ。 ちなみにまきのアンテナは変人屈さんにも取り上げられた*1由緒正しい(?)アンテナなんだぞと言ってみるテスト。 *1:http://www.henjinkutsu.net/bn/200201.html 2002/01/10の項参照