2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落選

記憶更新履歴(2005年6月) - Final β Laboratory ということで落選してしまいました。Zaurusで使うことはバレバレでしたね。swapファイルとかプログラムとかを入れて使い倒してやろうという意図まで読んでたかは不明ですが。Zaurusと1GBのSDって相性がある…

壮行試合

職場のバイトの方が退職するということで会社の近所のコートでフットサルの試合をしました。へとへとになりました。

思い出した

学生時代の学籍番号にはチェックデジットというアルファベット一文字が付与されていたことを思い出しました。早速ためしてみると無事新しいパスワードが表示されました。5年前の記憶ってあやふやなものなんですね。

伝説復活

FedoraCore4にアップデートしたらOpenOfficeも2.0betaにアップデートしてた。 実は学生時代の学籍番号を調べようと(伝説の)修論発表のパワーポイントのファイルと開いてみたんだけど、図なども含めバッチリ再現してた。さらに(伝説の)修論のワードのファイル…

オトナファミ

id:gekのところでも話題になっていたので俺も購入。まだ少ししか読んでないけど「大人べーしっ君」は面白かった。ところでログインってまだあるの?

パスワードを忘却

Yahoo!IDのパスワードを思い出せなくなってしまいました。新しいパスワードを送信したんだけど、そのアドレスはいまは無効だったことを思い出す。さらに秘密の質問で「学籍番号は?」と問われ、教育学部当時の学籍番号と院に入ってからの学籍番号を入力しても…

やばい

実はいまAM3:55。明日やばい!もう寝る!

バージョンアップ

s30のOSをFC4にアップデート。 KDEも3.4.1になってkonquerorがやたら高速化してる。Firefox1.0.4はなんか動作がもっさりしてるんで乗り換えちゃった。ただp2*1での画像ポップアップ動作ができないみたいだね。Macでは動作してるみたいなんだから早くフィード…

痩せました

実は体重70kg切りそうです。6kg以上痩せました。でも体脂肪は22%もある。ということは脂肪抜きの俺って55kg以下?

そうそう

俺は文才無いから電車男にはなれないなと思いました。 もし文才があったら俺と彼女の馴れ初めを文章にするだけでミリオンは軽いなと妄想する日々で御座います。 あーこんなことならしっかり日記に書いておくべきだったなー、なんちゃって。*1 *1:俺には現人…

久々日記

久々に気合を入れて(昨日の)日記を書いてしまったのでもう夜中の二時。ねむい。ねます。

「電車男」観ました

彼女と富士の映画館へ。自称シネコンなのだが全部のスクリーンで客席が100席程度。まじかよ。お陰で最前列で鑑賞するはめに。 電車男の内容はまとめサイトに譲るとして、俺が驚いたのは中谷美紀の演技力というかオーラというか。あの映画は中谷美紀抜きにし…

フットサル後

土曜日はフットサルのあとそのまま富士宮に旅立ったんだけど、秦野で力つきてインターそばのスーパー銭湯(カプセルホテル併設)に泊まりました。カプセルの癖に\5000もするけどいっぱい風呂にも入ったし、カプセルの割に豪華だから許してあげよう。

フットサル

金曜日も土曜日もフットサルだったお陰で体中ボロボロ。特に膝と腰。

一人暮らし考

はてな たまにはid:gekの日記にトラックバック。 ここ5年親元を離れて、また実家に戻ってきた俺が一言。 一般的には 「お前はいつまで家(親元)にいる気だ」「さっさと一人暮らししろ」「もっと働け」「だいたいお前の性格は云々」 などと言われてしまうが…

アナザー俺

http://www.doblog.com/weblog/myblog/11054?YEAR=2004&MONTH=12&DAY=13 もう一人の俺はDJなのだそうだ。そして宇宙好き。 人間が宇宙に大変な労力を費やして探査衛星を飛ばすのも「宇宙って不思議だよな〜」が原動力だもんね。「宇宙って不思議だよな〜」の…

半年経過

転職して半年以上過ぎた。仕事がぜんぜんうまくこなせるようにならない。怒られてばっかり。 なんか仕事に対して前向きに取り組めるようにならない。数ヶ月前に入った同僚ともなかなか打ち解けられないし、職場でも浮いているように思える。 前の職場では同…

麻雀格闘倶楽部

なんか、めちゃくちゃついてた。負ける気がしない。実際負けなかった。一気に4段取得。

イベント

イベントがあるということでさの万という肉屋へ。朝霧牛を試食。ステーキで\600。高いのか安いのか。 ついでに伊勢丹(といっても静岡のだろうが)でも話題という朝霧牛のコロッケとメンチカツを購入。美味。

富士宮へ

金曜日に富士宮入り。 ゴロゴロした後、フットサルに参加するため3時のバスで帰京。 東京は雨。ということで結局中止。 車で富士宮へ逆戻り。

先週末のこと

先週末は例によって富士宮。今回は河口湖経由で帰ってきたけどETCの割引が東名経由の方がいいみたい。でも東名経由だと御殿場までいかないと夜間早朝割引が効かないんだよね。痛し痒し。

腹減りモード

会社が終わったのは9時過ぎ。非常に腹が減ったので自宅の飯を辞退。品川のスープストックでカレーとスープのセット。\1050もするけどやはりうまい。 \愛読書 おととい、ふたりエッチの最新巻を買っちゃった。

へとへと

昨日は会社でフットサルだったので、今日は朝からお疲れモード。