2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ミレナリオへ

東京ミレナリオへ行ってきました。予想通りすごい人。超行列。やっぱりきれいでした。

飲み会

高校の山岳部の連中と津田沼で飲み会。みんな元気で何より。友次郎はコミケに向けて準備に余念がないようだ。 ↓参照 http://www.finalbeta.jp/update_log/2004_12.html#log20041227

幕張へ

車が汚れてたので京葉道武石インターそばのGSで洗車。 その後、ガーデンウォーク幕張で買い物。プレナ幕張で牛タンを堪能。

上京

彼女が上京。丸ビルに行った。 部屋を汚していたので激しく怒られる。ガウガウ。

納会

一次会まではよかったが二次会で激しく飲まされて死亡。山手線を激しく周回する羽目に。

大掃除

仕事納めなので一日中大掃除。今日から新しく設備の責任者になったんで清掃点検。 掃除したまではよかったが、掃除した時に(掃除したのは俺じゃないが)油が漏れたらしくコンプレッサーが焼き付くという大惨事。その前にもガラス器具を壊してるし大丈夫なの…

帰京

いま最終のこだまの中。こだまはほとんどの駅でのぞみに抜かれてるよ。抜かれても駅は飛ばさない奥ゆかしさ。

きしめん

昨日名古屋で買ったきしめんを彼女の家で賞味。味噌味でうまー。

ラーメン

夜は近所にある相模軒支店というラーメン屋へ。チャーハンが家庭の味って感じでちょっと萎え。味噌ラーメンはうまかった。

ピザ

お昼はピザーラお届け。ナポリなんとかってやつ。クーポンで竜田揚とポテトとドリンクが無料。というかたぶんもともとの価格に含まれているんだろうな。

土曜日

土曜日は起きたら東京までの乗車券を購入。浜松まで特別快速。浜松→静岡は新幹線。静岡から在来線で富士経由で富士宮へ。

研修の後

金曜日の夜はフィリピンパブに連れてかれて、あれーって感じでした。

研修

会社の研修で木金と名古屋に行ってました。 名古屋の地下鉄は高いですね。二日間とも伏見のビジネスホテルに泊まってました。

PSPキター(AA略)

帰りの電車で向かい側に座ったおじさんがPSPで遊んでる!!と思えば俺の隣ではDSやってるよ。そしてその隣で日記を書いてる俺。電車って暇だもんね。

結婚式

浦和でワンゲルの同輩の結婚式。受付をする予定が寝坊!ギリギリ間に合いました。 嫁さんはナースできれいでした。うらやましい。 彼は自衛隊なので筋肉ムキムキの人たちがいっぱい来てました。体が逆三角形だよ。スゲー。 4次会までやりました。いっぱい飲…

ケコーン

日曜日は大学のワンゲルの同輩の結婚式に出席するのでワイシャツを買いに津田沼のジャスコへ。 ついでに夕ご飯。ペッパーランチ。 帰りにゲーセンで麻雀ファイト倶楽部。勝ったり負けたり。

くたー

今日は一日家にいました。昨日へこまされてばっかりだったのでどこにも行く元気がありませんでした。

早帰り

ということで今日は早帰り。もう8時だけどね。まぁ、出社したのが10時半だからいいかな。

事故!

昨日は会社の先輩が交通事故を起こしてしまって大変でした。俺はまだ入社1カ月目なので会社で電話番。他の人は現場へ。消防やら警察やらから電話がかかってきて大変でした。 事故のお陰で昨日は帰りが終電後になってしまったので実家までタクシーで帰りまし…

危険

さっき彼女から聞いたのだが、彼女の同僚=俺の元同僚*1の彼氏が自動車関係の接着剤の仕事をしているのだそうだ、名古屋で。名古屋の営業所にいったら前の職場のことは言わないようにしよう。 *1:彼女と社宅が一緒でトラブルがあった

乗り換え

家のWindowsの入っているノートもOperaからMozilla Firefoxに乗り換え。スムーズ。広告が消えてスッキリいい感じ。

帰宅

彼女の家で昼飯を食べたり話をしたりしているうちに夜になってしまった。近所の中華料理屋で夕ご飯を食べて出発。 身延線、東海道線、新幹線、総武線、京成線と乗り継いで帰宅。3時間以上掛かった。つかれたー。

富士宮へ

朝になったらいい天気。遠くの山々まではっきり見えた。 会社の人たちと別れて石和温泉駅へ。石和温泉から甲府、身延線・東海道経由で船橋までのキップを購入。約\4600。 甲府で乗る予定だった「ふじかわ6号」が今朝の静岡の強風で運休。富士川を渡れないん…

即死

昨日からの体調不良を引きずりつつの飲み会はやはりきつい。アルコールを体が受け付けない。速攻で潰れた。

宴会

新人なので宴会芸を披露する羽目に。皆はなかなかインパクトのある芸を披露。俺は何も芸がないので一夜漬けの手品を披露。あまり受けなかった。まぁいいや、脱ぐだけじゃ芸がないし。

石和温泉へ

会社に集合。グループリーダー(課長)の車で石和温泉へ。首都高、中央道は空いていてスムーズに山梨へ。南アルプス市にある海洋センターのグランドで他の事業所の人たちと合流。サッカーを楽しんだ。うちの会社の人たちはサッカーが好きなのだ。

忘年会

週末は忘年会。体調に不安を抱えたままで大丈夫だろうか。

フレックス

というわけで、10時に出社したというのに18時で帰ってしまいました。まさにイリュージョン。

風邪をひきました

最近寒いので風邪をひきました。寝るときは毛布にくるまっているのに起きたら布団一枚になっているという不思議。イリュージョン。

どうしよう

今度の週末は会社の忘年会旅行なのだが、新人なので一芸を披露するはめに。どうしよう。 今日はどうしようばっかりだな。どうしようもないか。