2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

なんと俺の愛機ThinkPad s30のバックライトが壊れた。しかも会社に勤務報告送らないといけないし。ま、奇跡的にモニタケーブル見つかったからなんとかなったけどあぶなかった。 修理するにもこの間カメラ買ったばっかりだから余裕もないよ。 HDDもそろそろや…

デジカメ写真を現像

花博に行ったときの写真を現像。期間限定でネットで注文すると10枚無料だって。D70で撮った写真はとってもきれい。彼女がポッキーとかアイスを食べてる写真を何気なくとったのだが、なんか芸術っぽくとれてる。 うーん、満足! 来週こそロケにいきたい。

映画観に行ったよ

東宝シネマズ小田原に「ラバーズ」を観に行った。ほんとは「華氏911」を観たかったんだけど2時間待ちだったんで。 はっきり言ってアクションを観る映画ですな。ストーリーは破綻してる。

個人情報流出

アサヒコムにこんなののってた。 ADSL(非対称デジタル加入者線)の顧客名簿が外部に流出した通信会社アッカ・ネットワークスは26日、流出数が33万9000人分にのぼると発表した。今年3月には201人分の流出を発表したが、その後の調べで大きく…

名古屋へ

彼女とともに無目的に名古屋へ。とりあえず前回名古屋に行ったときにもらったホットペッパーを参考に飯を決める。 と、休日限定で黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題が松茸の土瓶蒸しとセットで約\4,000というのを発見。よくマックスバリュの精肉売り場を観察し…

花博行ってきました

親に舘山寺温泉の宿泊券をプレゼントしたので、花博を見にきました。駅まで出迎え。 で、旅館にチェックインしてから会場へ。俺が入場券を忘れて駐車場まで取りにいくというトラブルもあったがなんとか入場。 おかげであまり見る時間はなくなってしまったが…

巨大ジャスコ出現

浜松の環状沿い(家から車で15分位)に巨大なジャスコが出現!早速潜入。 とにかく巨大。エイデンやらムラサキスポーツやらHMVやら数多くの専門店が出店。これからは飯食う場所には困らなさそう。

名古屋いいとこやっとかめ

洗濯に飽きたので名古屋に行ってきました。弁天島駅前の海浜公園に駐車。 名古屋の駅前にビックカメラができたというので行ってみました。ヨドバシよりも若干D70が安く売ってたのはいいとして、延長保証の内容がビックの方がいいなんてショック!orz ショッ…

洗濯

シーツを久しぶりに洗濯しました。いろんなものもついでに。 風呂場が髪の毛で詰まってたのでパイプフィニッシュでフィニッシュしました。

ドリンク大戦

gekの言ってた(http://d.hatena.ne.jp/gek/20040811#p1)「抹茶とカルピス」飲んでみました。 確かに抹茶+カルピスウォーターの味。後味が微妙。ガラナも飲んだよ。これも後味強烈!

浜松へ

浜松に帰ってきました。

ぐー

寝まくり。ぐうたらです。 今日もカメラで色々撮影。 部屋の観葉植物に白い花が咲いたので撮影。室内での逆光での撮影だが白い花が緑の葉っぱに映える印象的な作品に。前に九州に行ったときにCoolPix2100では背景のツツジの色につられて人物も真っ赤っかにな…

カメラ

カメラ買ってうれしいので撮りまくり。岩本山公園に行って夜景を撮ってみました。三脚無かったんでISO感度を上げて手持ちで。やっぱりぶれまくりで失敗。まずはしっかりカメラを持つ練習しないと。 彼女が浴衣だったのでついでに撮影。うーん、やっぱり安い…

デジタル一眼レフ買っちゃった

今日も東京に行っちゃいました。 で、ヨドバシでやっぱり買っちゃいました。ニコン D70レンズセット。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/index.htm レンズはhttp://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_e…

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフが最近いい感じ。600万画素で10万円代前半。買ってしまうかも。ただ街中などでいきなり一眼レフを出すとおかしいので今ある200万画素のクールピクスと併用かな。

東京へ

暇だから東京へ。御殿場まで車。そこから小田急の高速バス。江田で降りて東急田園都市線に乗り換え。地下鉄で末広町まで行くつもりが寝過ごして上野広小路まで行ってしまった。日比谷線で秋葉原へ。 秋葉原は相変わらずですな。サンボで牛皿。うまー。 一通…

のんびりしてました

彼女が仕事なので富士宮でのんびり。麻雀格闘倶楽部は勝ったり負けたり。低調。

帰り道

帰りは万座ハイウェー→軽井沢→清里→須玉IC〜中央道〜甲府南IC→精進湖→富士宮。 途中、旧軽井沢で夕飯。川上庵ダイニングってとこでせいろを注文。うまかった。南青山の店が期間限定で出店してるんだって。

伊香保

帰りの車中のテレビで伊香保温泉の中に水道水を沸かしてた旅館があったことを知った。草津ではそんなことはないよね…。

草津へ

草津温泉に行ってきました。湯畑を見てきました。街中に温泉がわいてるのね。すげー。公衆浴場いっぱいありました。 大滝の湯で入浴。硫黄の臭いがきつい強酸性泉。ph2.1だって。いま話題の白濁温泉みたいになってた。

退屈

ぽぇーっとしてても退屈になってしまったので草津温泉に行くことにしました。 富士宮からだと遠いので伊勢崎のフォーミュラ1に泊まることにしました。安いし。 山梨・雁坂トンネル・関越・北関東道経由で伊勢崎へ。

休み

富士宮で一日ぶらぶら。らぶらぶ。 ぽぇーっとしてました。

今日の宿

彼女を富士宮へ届けた後、富士のゲーセンへ。例によって麻雀格闘倶楽部3。放銃しまくり。 いい時間になったので沼津の万葉の湯へ。なんと満席。仕方がないのでインターそばのフォーミュラ1というホテルへ。シングル\5,750也。安いけどサービスも最低限。ま…

俺にカレーを食わせろ

新宿で彼女と待ち合わせ。さくらやでコンタクトを注文した後カレーマニアの整地、神保町へ。 かの有名店「エチオピア」で昼飯。ビーフカレー大盛2倍辛を注文。彼女は野菜カレー。なんてったって香りがいい。さわやかな辛さのさらさらカレーを思う存分堪能。…

鰻の国から2004 帰京

彼女のお母様と弟君を乗せて愛車で帰郷、または帰京。彼女一家を新橋で降ろして実家へ。 ah256氏とdobo氏と共に松戸のベネクスへ。途中江戸川の花火がよく見えた。 メダルゲームを堪能。 帰りに白髭橋のみんみん(漢字変換できんね)へ。数年ぶりに行ったら…

ラオス料理

今日も苛酷な労働(w。 帰りに先輩がタイ料理おごったるというので行ってみた。 店には「タイ、ラオス料理」とあった。主人がラオス人なんだって。 炒めもの2品とカレーとトムヤムクンを注文。腹いっぱいゴチになりました。 なんかパリマ嬢の飯のほうが過激だ…

めし

最近近所のスーパーで安くなった生鮮食料品を買って家で食うというパターンが確立されているみたいです。今日は鯖の棒寿司と鰹のタタキ、カップヌードルポーク(JAN:4902105030073)という組合せ。 カップヌードルポークはシオと迷ったが今にして思えばシオの…

退社日

とうとう仕事上の上司(客先の上司)に話がいったようです。結構好意的に捉えてくれてるみたいです。ありがたいです。もしかしたら九月いっぱいで復帰、有休を使いきって退社というシナリオが見えてきました。こっそり次の就職先も教えちゃいましたが特に問…

盆休み前

連休前なので忙しいです。社員は36協定があるということで定時で退社。派遣社員と管理職とガッツのある社員は居残り。つらいよ。

精算借り

青酸カリ=この毒の苦しみは、過去の迂闊な行動の借りを返す苦しみに等しいことから、精算借りが転じて名付けられたと言う。というわけで、就職活動していた頃の日記を振り返ってみました。やっぱり「面倒だから就職活動終了」とか言ってますよ。過去の俺。 …