2005-01-01から1年間の記事一覧

移転しました

なんか今日は非常についてるので今日から http://oretata.com に移転することにします。 それではごきげんよう。

がーん

今日は調子がよかったので勢いでASUSのベアボーンキットをソフマップで購入。ついでにペンティアム4も。メモリーはクレバリーでノーブランド。 帰って組み立てても動かない!初期不良と言うことでもう一度秋葉原に行く羽目に。

PSPバージョンアップ

SlashdotによるとPSPのファームウエアがバージョンアップしたそうなので早速ネットワークアップデート。さくっと完了。 webブラウザがバージョンアップしてるみたい。

出張

今日は栃木に日帰り出張。 そんなわけで早く帰れた。 で、http://oretata.com/blog をいじってるんだが眠くなったので寝ます。

ah256氏に業務連絡

先日はノーテンリーチにご協力くださいましてありがとうございましたww blog設置の準備ができましたので希望IDを下記アドレスまでメールしてください。 d.maki@oretata.com(アットマークを半角で)

開通しました

俺戦(おれたた).comが開通しました。 http://oretata.com とはいえ、まだギャラリーと作りかけのblogしかありません。 トップには何もありませんwww 眠いので寝ます。

移転準備

せっかくレンタルサーバー借りてメール貯めるだけじゃもったいないと言うことで日記も移転させようかと検討中です。で、こんな感じにしてみました。 http://oretata.sakura.ne.jp/blog/ 将来的には移転したいと思っているですけど、いろいろ試してみたいんで…

麻雀

久しぶりに市川のメトロに行きました。改装後初。 今日は眠いので詳しくはまた今度。 正直負けました…

下町深夜ラーメン事情

dobo氏と分かれた後、空腹だったためラーメンを食いに。しかし、錦糸町の天下一品も白髭橋のミンミンも閉まっていたため、浅草の弁慶ラーメンへ。 いつもは味噌にするのだが今回は醤油にした。チャーシューをトッピング。どんぶり一面を覆う背脂に圧倒される…

大慶園を大敬遠

ah256氏、dobo氏とともにベネクス経由で大慶園へ。 なんか入り口には入場料を取る机があって今月末まで無料キャンペーン中とのこと。なんか、遊園地になったらしい。24時間営業するための風俗営業法逃れか。 俺はひたすら麻雀格闘倶楽部。一瞬だけ6段昇進。

親父の還暦祝い

親父の還暦祝いということで松阪牛のステーキを食いに吉祥寺にあるステーキハウスサトウというところに行ってきました。そこは肉屋が経営していて安く松阪牛が堪能できるとのこと。 それでも最高級の松阪牛は\8,000オーバーでした。勿論、還暦祝いということ…

ラーメン

会社帰りにラーメン。うちの近所の火の国ラーメン。熊本の味。 奮発して角煮ラーメン。\900。ライスと味玉はデフォルトで付属してきます。 ニンニク風味でうまい。ネットでもほとんど紹介されてない隠れた名店です。

風邪気味

風邪をひきました。くしゃみが止まりません。

通常の日常の日記

今日も会社が遅かった。 横浜で「ムーンライトながら」の送り込みの普通がきたんで、\280払ってJRで品川へ。リクライニングシートでゆったり。品川で士快特にスムーズに乗り換え。スムーズかつゆったり帰宅。

移行措置

レンタルサーバの変更があるため、左のカラムにある「写真置き場」はしばらくお休みします。

ドメイン申請しました

当サイト「俺の戦いの記録」も(Yahoo!に買収される前の)Geocities時代から通算して早5年です。2000年6月4日オープン。 当時俺はマスター1年。ぼろアパートで一人暮らしをスタートした直後です。 あれから5年。かぶちゃんもまっくんも結婚しちゃうし、車は2…

牛丼インプレッション

久々に松屋で牛丼。秋の感謝祭だそうで大盛\380。 食ったら一口でまずい。正直まずい。レトルト牛丼味。金返せ! ということで、やっぱり秋葉原のサンボが最強ということに決定しました。 個人的にはすき家に期待。

タイヤインプレッション

タイヤを換えたということでドライ条件での高速ステージ、山岳ワインディングステージ及び首都高ステージに挑んで参りました。 山岳ステージはハンドリングが軽いことも有り軽やかかつグリップのコシのあるテイスト。ほんわか走れば.CMの宣伝文句の通りドラ…

マイブーム

最近、ピップアップブラのセクシーっぷりにやられてます。変態ですみません。 なんかその頭隠して尻隠さずというかなんというか。お尻のほっぺに頬ずりしたくなる感じ。高度に発達した補正下着は団鬼六の縛りと見分けがつかない。 ここでリンクを張ろうとグ…

フットサル

会社を早上がりしてフットサル。めちゃ疲れた。コンタクトを家に忘れて散々。

mixi登録ありがとう

id:gekとdoboとsevenから登録のメールが来ました。ひょっとして俺は検索に載ってない?

SPA!買っちゃった

親父の入門誌SPA!買っちゃった。こんなプチ親父の傷のなめあい雑誌買うかよ、と思ってたが「28歳からの就職ドキュメント」ってのに惹かれて買っちゃった。 俺の弟が26歳フリーターなんで。そして俺は28歳。 俺の歳でぎりぎり。俺も転職活動中に最大の武器は…

おいおい

2ちゃんねるを見てたらこんなニュースが。 さくらインターネット まだ試用期間なんで一回解約しよう。

彼女が出張

東京に出張だそうで会う約束をしてたのだが、帰社するように指示されたそうで結局会えなかった。残念。

レオパレス解約

レオパレスの退会手続きに行ってきました。今月までに退会しないと年会費が引き落とされるんだって。

俺メモ

sakuraのレンタルサーバについてのメモ。 Maildirの下の各メールアドレスと同名のディレクトリの中の.mailfilterをいじると振り分けとかいろいろできるみたい。

仕事

連休明けだというのにめちゃくちゃハードだった。

東京駅八重洲地下

八重洲の地下街に元気寿司があったので入ってみた。 おしゃれなダイニングといった趣で宇都宮にあるのとは全然違う。地酒なんかも出すみたい。 寿司が回転しないテーブル席もあって、コース料理も出すようだ。 俺たちは普通の回転する席にいって普通の寿司を…

秋葉原へ

今日もヨドバシへ。まず、先日の富士山登山の写真を現像。さらにニンテンドーDSとファミコンウォーズDSを彼女が購入。彼女は頭の体操みたいなのを買ってた。

浅草散歩

彼女と二人で浅草へ。 浅草寺や六区方面をぶらぶら。 ここぞとばかりヨシカミへいって洋食を堪能。彼女はビーフシチュー。俺はハヤシライス。激うま。