2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの予定

夏休みは立山黒部アルペンルートに決定。一泊目は雷鳥沢キャンプ場でテント泊。二泊目は富山かな。長野で一泊しちゃうかも。とにかく、信濃大町→室堂→立山で決定。 後は、静岡発のキップを手に入れなくては。それからテント泊用品もね。

ラーメン博物館

ラーメン博物館のある新横浜へ。 前来たときとは店が変わってました。 千草 まずは「千草」へ。「三千草(みちくさ)ラーメン」を注文。 地鶏のみでとるというスープはあっさり味。まるでチキンスープのよう。麺はスープによく絡まる、つるつるとした縮れの…

お泊まり

大森の某シティホテルで宿泊。http://www.yoyaq.com にて予約。朝食付きでツイン\7k/1人は安いと思います。

隅田川花火

弟さんと別れてうちの近所の押上へ。すごい人。でも俺はこの地に20年も住んでいるので穴場は把握済み。ばっちり花火を堪能できました。

ひつじ食い

中目黒で彼女の弟さんと待ち合わせ。某有名大学の4年生。マスター進学決定だそうな。おめでとう。 で、「くろひつじ」へ。生マトン肉のジンギスカンを三人で大量に堪能。 羊特有の臭みもなく、甘みのある肉のうまみが口いっぱいに広がる…。至福の時を過ごし…

東京襲来

彼女が久しぶりに東京に来ました。 東京駅近くの東京国際フォーラムで待ち合わせ。

ATOK快適

この間買ったATOK for Linuxはすこぶる快適。日記の執筆スピードも速まります。日程が早まります。うむ、どちらも一発変換。 元々、10年来のATOK党なので応援したくなっちゃいます。つーか、10年くらい前から十分実用的な変換効率だったような。 ところで、…

また地震

仕事中に突然地震。今、地震情報みたら職場は震度2だって。うそー?俺の体感では震度2くらいだと思ったんだけど。埋め立て地だから地盤が軟弱なのかな。

京浜東北線遅延

会社から帰ってくるとき京浜東北線が遅れているとの情報がこれはやばいと思い来た電車の飛び乗ったのが運の尽き。のろのろ運転で横浜まで1時間もかかってしまいましたとさ。 明日はフレックス確定。今日も思いっきりフレックスだったけど。

台風接近

今日は台風が接近しているため会社から早く帰ってきた。風雨はそんなに強くなかったけど。

温泉気分

そのまま帰ってくるのも癪なので、みなとみらいに最近できた「万葉倶楽部」という温泉施設に行ってきました。入館料は結構高くて\2,600くらい。 毎日ローリーで運んでくるという湯河原温泉が売りみたいだけど、ちっちゃい檜風呂にしか入ってないみたい。イン…

新宿で買い物

親父がプリンタがほしいなどと言うので新宿まで買いに行っちゃいました。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp770/index.html PIXUS770なんてのをビックカメラで買っちゃいました。約\26k。ポイント15%。 ついでに俺の自分への誕生日プレゼントとしてATOK …

死んでました

18:30まで寝てました。

激しく筋肉痛

前日のプレーの結果、激しい筋肉痛になりました。階段を上り下りするのも苦痛。dobo氏にふじみ野行くかもとかって言っちゃったけど行けませんでした。すみません。

セットアップ

日記には書いてないけど先週友次郎から 2.5インチ80GBのHDDを\7kで譲ってもらいました。で、愛機s30に入れたのはいいけど手持ちのFDDからブートできない。どうしようもないのでネットワークブートに挑戦。 @IT:PXEネットワークブートでLinuxをインストール…

強行スケジュール

関屋へ。マックで飯の後、またもやフットサル。死にそうになりながら 20:30から22:30までみっちり。本当に死にそう。

越谷温泉

フットサルの後は越谷天然温泉。4号沿いにあって黒湯の温泉。安いし、お風呂の種類も多くていい湯でした。風呂場にはテレビがあって電車が止まってることをしきりに流してました。車で来て本当によかった。4号は東北道が通行止めだったため大渋滞。カーナ…

震度5

フットサルをしている途中、「ゴロゴロ」と大きな音。フットサル場は倉庫を改造した屋内コートで、隣は倉庫として使ってるみたい。なんで倉庫のドアを開ける音かなと思ったんだけど誰かが「揺れてる」と言ったんで気がついた。プレー中は震度5でも気付かな…

フットサル

昼から北越谷で会社の人たちとフットサル。俺が車を出して、上野と新越谷で会社の人を拾っていきました。俺は主にゴレイロなんだけど最近結構上達してきたみたい。いいことだ。

ということで

無事28歳になりました。思えば激動の27歳であった。転職したし。やっぱり遊び人から賢者にはなれないのだなと実感した今日この頃。

誕生日

誕生日という名目で会社を早上がり。横浜駅で友次郎を飯に誘うがあいにく仕事中。地元の駅に着いてからもう一度電話したんだけど結局だめとのこと。残念、せっかくアンミラにでも行こうと思ってたのに。

鉢合わせ

今日も10時直前の電車。 家の一駅前で通勤特急から普通に乗り換えなのだが、そこでah256氏と鉢合わせ。彼も朝早くからこんな時間まで大変だ。俺は会社が遠いのに家を出る時間は彼のほうが早いからね。俺は座って通勤が基本なのに彼はいつもたちんぼなのだそ…

燃え

なぜか仕事中に「燃えよドラゴンズ」が頭の中をぐるぐる。水木一郎アニキバージョン。 山本正之の偉大さを実感しました。 萌え 「萌えよドラゴンズ」アニメ化およびゲーム化きぼんぬ。アウトラインは「童夢くん」と同一でいいです。萌え娘(名古屋嬢)が落合…

うなうな

家で夕飯が鰻だというので急いで帰宅。京急は横浜で17分待ちだったので東海道線で品川まで行くことに。例のムーンライトながらの車両がきました。運賃\280は特急料金だと思うことにしました。士快特と理想的に乗り継げました。

スピード狂列伝

昨日の爆走っぷりが会社で話題に。ちょっと東名で1X0km/h出しただけなのに。皆さん安全運転のようで。

激痩せ?

会社の健康診断で体重を測定。なんと70kg切ってる。体重計少なめに出てませんか?

麻雀格闘倶楽部

大会最終日とあって回線が混雑してつながらない状態。あまりできませんでした。久しぶりに倍満を和了。

買い物

帰宅後秋葉原へ。玄箱など物色するも購入には至らず。 Zaurus用の無線LANカードがヘタってきてたので新しい物をソフマップで購入。PLANEXのGW-CF11X。 ZaurusのROMのバージョンアップをして対応ソフトをインストール。

昼飯

昼は海老名SAのザボンでネギラーメン。うまいけど高い。

移動

東名高速で帰京。速かった。