2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

フランコすげー! 第一次バレンタイン政権の主力打者だったフランコがいまだに現役のメジャーリーガーとして活躍しているんだって。すげー!46歳でメジャー現役最年長だそうだ。 http://www.major.jp/news/wrapup-2004083114.html サンデー事情 弟の持ってる…

ドリフ世代

仕事で(絨毯のような)長い棒状のものを運んだんだけど、こういうことをする度にドリフの大工のコントを思い出しちゃうんだよね。

出張前夜

出張前夜というのに今AM2:00。やばいとわかっていても書かねばならぬ。

すげー残業したので横浜東口の一風堂で夕飯。奮発して赤丸肉入り+ご飯。ご飯を2回おかわりした。 赤丸肉入りはこってりしすぎで気持ち悪くなった。白丸にしておけばよかったな。

ねむ

今日は激しく眠かった。でも、激しく残業。今もこんな時間まで夜更かししてるよ。明日はフレックスだな。あーあ。

またもや

またもや出張の話が。今週の木金に名古屋の工場に行くことに。今度はPSPにエロ動画を入れていこうか。いや、1GBのCFに入れてザウルスで見ようか。夢がひろがりんぐ。

トレイング

「トレインシミュレーター京成・都営浅草・京急」を購入。近所ではどこにも売ってなかったんでわざわざ東大島まで行ってしまった。

思い立ったが吉日

起きたら足が痛かったので温泉療法に出かけたくなった。 ということで草津へ行くことに。家族もついて行くことに。 俺の愛車はETC搭載なので渋滞している渋川伊香保ICを避けて駒寄PAで降りることに。 そこから県道→暮坂峠→草津。行楽シーズンまっただ中でも…

フットサル

夜はフットサル。なかなか満足いくプレーができない。

麻雀格闘倶楽部

久々の4連勝。しかも半荘。一気に5段へ昇段。 なかなか5連勝はできないね。

カレーマニア

最近、ゴーゴーカレーがお気に入り。PM5:55まではゴーゴータイムっていってカツカレーが\100引き。雑誌でチェーン店のカレー屋中で三冠*1を獲得したそうな。確かにうまい。たまに行きたいそんな店。 *1:ご飯・カツ・ルーの三冠王

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスに乗ってきました。北千住から秋葉原までだけど。 確かに報道の通り振動が少なくて速い。でも秋葉原まで\260もする。たぶん、つくばに用事がない限りは乗らない。つくばまで北千住から35分なのは驚きだけどね。

今週末の課題

自分のおっぱい星人度を測定してみようと思います。 測定方法は下のサイトを参照。 http://www.hirax.net/dekirukana5/bust6/index.html

振り返ってもいいかな

久々にこの日記を読み返してみました。 もう、この日記をつけ始めて一年以上たつんですね。昔の日記を含めたら5年くらい書いてるかな。*1自分にしてはよく続いてるもんです。 この日記のテーマは転職だそうで。一年前の俺が言うんだから間違えない。とはいえ…

人それぞれの戦い

なんで管理職ともあろう方々が職を手放してしまうのだろうか。結局、外資系だからということなのだろうか。でも、中の人は基本的に古い日本企業的な人なんで、(業績に文句を言ってくる外の人との)ギャップが想像以上に厳しいのだろうか? でも、転職って本…

今日も送別会

今日も送別会です。二日連続で送別会って大丈夫なのか、この会社。しかも二人とも課長です。課長が二人同じ日にやめるって…。 正直不安です。経理と営業の課長なんですけどね。

台風です

台風なので会社が5時で閉まっちゃいました。 とは言え今日は送別会。台風でも決行です。たっぷり11時までやっちゃいました。 終電まで電車が動いててよかった!

出張終了

試作も無事終わり出張が終了。疲れたので寝ます。

飲み会

その後、飲み会ということで飲み屋へ。そこには親会社の社長が。東証2部上場企業の社長と飲み会。 社長の関西弁トークに一同たじたじ。 俺はよその会社のぺーぺーと言うことで全く気にもされずに終了。とりあえず社長のおごりでしたが。

出張

首都高がめちゃくちゃ渋滞おかげで着くのが遅くなったけど、がんばって試作したよ。

新刊に震撼

裏本大全集に新刊2冊キター!(AA略) アンテナ参照。今日はあんまりムラムラきてないんで後でチェックすることにしよう。

洗濯

この間の出張で作業着が果てしなく臭くなってしまったので近所のコインランドリーで洗濯。明日からの出張に備える。

出血大サービス

明日からまたもや出張大サービス。茨城にある親会社の工場に行ってきます。みんなが小さい頃にお世話になったプラモとかについてくるアレもそこで作ってます。 宿は男子寮。なんか久々な響き。どうなることやら。

伊豆

彼女とともに伊豆は網代温泉へ。 今話題の貸切露天風呂に行ってきました。 磯舟ホテルっていうところ。http://www.ajiroonsen.com/ すぐ下に道路が通っててうるさいし、外から見えるんじゃないかと心配だけど、お風呂は源泉かけ流しでなかなか。循環とかして…

富士宮へ

そのまま富士宮へ。首都高が混んでるんで湾岸線から保土ケ谷バイパス経由。

ラーメン

運動の後のラーメンは格別。 ということでいろいろ悩んだあげく、白髭橋のミンミンに行ってきました。深夜だというのに行列。さすが人気店。大盛チャーシューを注文。\950。とろけるチャーシューが絶品。

フットサル

今日はフットサル。いつものようにゴレイロ。 精彩を欠く内容に駄目出しされる有り様。

出張後遺症

出張で抜き過ぎて疲れたのか、夕方まで寝ちゃいました。

誕生日ネタ

アメリカでは俺の誕生日にちなんでこんなグッズが売られてるそうです。おひとついかがですか?

キーボード新調

そういえば、先週の日曜日にキーボードを新調しました。今までのはカチャカチャうるさいメカニカルキーボードだったのですが、いろいろ迷った挙げ句、サンワサプライのパンタグラフ式のものにしました。約\4kってとこかな。 しかし、最近はキーボードの選択…