2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務終了

今日でいよいよ客先とはお別れ。作業服は捨てていいよといわれた。 いろんな人と挨拶してきました。長くて短い2年間でした。

Muvo2 5Gばらした

とうとう5GのCFを手に入れました。D70でフォーマット成功。撮影もできる。撮影枚数に1.4って表示されるから不思議に思ったが上にKって書いてある。1400枚かよ!

天然鰻!!

浜松もそろそろさよならということで近所にある「うな正」で本物の鰻を堪能してきました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~h1414235/ 浜名湖産の天然物!!滅多に味わえるものではありません。価格は時価。採れた時だけ食える。今日はドデカイ奴で\3300でした。…

花博ロケ

全期間入場券の元をとるため浜名湖花博へ。同僚の女の子2名も同行。目的はもちろん撮影。 昨日は結局レンズは買わずじまいだったので唯一のレンズAF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mmF3.5-4.5G(IF)を使用。広角から望遠までばっちり。 http://www.nikon-image…

アクシデント

帰りの国一でオービス光らせたかも。でも赤く光ってないし、対向車のヘッドランプ(HID)かも。

名古屋へ

彼女が友達と韓国旅行へ行ってしまい、独りぼっちになってしまったので名古屋のビックカメラへ行ってきました。 店内はドラゴンズ応援ムード。水木一郎兄貴の応援歌がガンガンかかってた。 いろいろレンズを物色。シグマの望遠やタムロンのマクロレンズを見…

対談

id:gekとの対談が彼のページに掲載されました。見てちょんまげ。

トイレ

トイレが長引きそう。食事中の方すみません。おなかの調子が悪いのです。 マックスバリュで買ってきた半額のサンドイッチが悪かったかな。

今日の麻雀

ダブル立直を和了。 ダブル立直、ドラ1で親の40符3翻7700。割に合わないけど浪漫重視ということで。

今日は出勤日

自動車業界に祝日はないのだ。でも体の良い有休消化日とみなされているらしく結構休みの人が多い。 さて、今日でこの会社にいるのもあと19日になった。でもその実感はあまり湧かない。ってロッカーがとなりの先輩に言ったら「引継してないからじゃないの」と…

混浴露天風呂

北川まで戻って野趣あふれる混浴露天風呂として有名な黒根の岩風呂へ。眼前にひろがる大海原。 ここは完全に掛け流しの温泉。文句は言わせない。洗い場もない。やっぱり温泉はこうでなくちゃ。 おばちゃんと若め女性もいましたよ。よかったね。 大川でみんな…

伊豆の飯

下田で昼食というかブランチ。 伊豆の飯と言えばやっぱり地魚。金目鯛が有名。ということで金目鯛の煮つけを注文したら\1500もするだけあって大物がでてきた。油がのってて美味。男6人で速攻なくなりました。 刺身も焼き魚もうまかった。

宿

宿は貸し別荘。空き家臭が鼻についた。 宿に付いているお風呂は微妙なので(でも入湯税を徴収された)修善寺の日帰り入浴施設にいった。 夜は酒飲んで騒いだ。 詳しくは友次郎の日記でも見てくれ。http://www.finalbeta.jp/update_log/2004_09.html#log20040…

移動

沼津から三島までみっちり渋滞。伊東まで気が遠くなる程時間がかかってみっちり遅刻。車で行かなきゃよかった。

富士宮へ

明日、山岳部の連中が伊東に来るというとでとりあえず今日のうちに富士宮まで移動することに。国道1号バイパス経由で富士川まで。そこから県道。

うなぎ×2

社宅が同室の奴が大阪府警の試験を受けに行くということで景気付けにうなぎ。漁協直営のコスタ浜名湖で。http://www.i-liberty21.com/costa/ ここはせっかく景気付けだからということでうなぎ丼二段を注文。うなぎが二段重ね。うなうな〜な気分になってうま…

牛丼

近所にすきやができた。早速GO。すきやで牛丼が復活だそうで早速試食。大盛り\450。味は昔とほとんど同じ。肉質がちょっと硬くなったか。あいかわらず吉野家のよさを再確認させてくれる味。

ぐー

土曜日に徹夜してからずっと眠気がとれない。寝不足?

六本木

六本木は秋葉原とは違う国みたいだ。なんてったって外人が多い。街ゆく人がみんなおしゃれだ。俺たち男4人組はダーツ、カラオケを堪能。 その後、六本木ヒルズで映画。ヴァンヘルシングはストーリーはともかく映像が素晴らしい。よくできてました。となりの…

秋葉原

秋葉原に集合、昔リョービのショールームのあったビルの居酒屋で。かなり遅れて着いた。みんなはもうできあがっていた。 ビールいっぱい位で終了。そのあと、つい最近できたドンキホーテへ。ついに秋葉原にもドンキホーテができたか。いろいろ見学して解散。…

東京へ

今、東京行の新幹線に乗ったとこ。JRの静岡軽視政策はちょっとひどすぎ。新幹線全然停まらない。のぞみは全部通過。こだまは1時間に2本。しかも通過待ちばかりで全然進まない。これだったらこだまの特急料金安くしろってえの。 東京で高校の時の山岳部の奴…

虹がでた

帰り道で虹を目撃。早速自慢のD70で激写ボーイ。スペランカー先生もびっくり。

電話しました

今後の日程について確認。10月中旬で退社ということに。引越しの準備をしなくちゃね。

復刻版ドリンク

超久しぶりにメローイエローを飲んだ。何年ぶりだろう。炭酸がかなり薄くなった印象。この調子でアンバサ、チェリーコークなども復刻して欲しい。

地震

2回あったね。周期が長かったので恐かった。2回目は車の中で。橋の上で止まっているのに車が揺れた。かなり恐かったぞ。その後国道1号を太平洋沿いに通らないといけなかったからもっと恐かった。テレビで津波情報を確認しつつ通行。東名高速も特に規制などは…

飲み会

歓送迎会。もう俺も送別される立場になりました。しっかり酔っ払い。これから飲み会が増えるぞ。

聞いてないよ

次に就職する会社が磯子に移転する予定があるんだって。初めて聞いた。まだ詳しく決まってないらしいけど。 というわけで、次に住む場所が非常に難しい。どうしよう。

風邪引いた

鼻水ずるずるであります。ということで早く寝ます。 s30とりあえず直ったかも。