2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール対策

最近、携帯にSPAMが激しく届くので携帯のアドレス変えました。お知らせメールが届かなかった人がいるので変更点だけ申しますと従来のアドレスの.(ドット)が-(ハイフン)になっただけです。でも効果はてきめん。迷惑メールが届かなくなりました。

新携帯雑感

ということでCDMA3xから新機種のtalbyをチョイス。今となっては絶滅危惧種のストレート型。すごい薄くて軽い。操作もさくさく。待ち受け時間も250時間と最近の機種にしては長い方。そしてなんといっても格好いい!漢字変換は推測変換つきATOKでさくさく変換…

携帯機種変

そろそろ携帯がへたってきたので機種変更することにしました。もともとauなのでCDMA Winも考えたのですがオフタイムのプランがないので今回は見送りました。どうせ会社にいる時間は掛けないしね。

自転車Get

車で東京へ。ah256氏と合流して自転車を買いに扇大橋にあるサイクルベースあさひに。チェーン店で家の近所にもあるし、防犯登録は東京でしておきたいから好都合。 車に積むことを考えて折りたたみを買うことにしました。結構品揃えは豊富でいろいろと迷った…

フットサル

関屋にあるフットサルコートで会社の人たちとフットサル。昔、アミューズメントスクエアという遊園地の跡地がこんなことになっていたなんて。 目一杯走ったので疲れました。

家賃

家賃を払ったら素寒貧になってしまいました。家賃高ぇー。

ぐたー

前日が飲み会で終電がなくなってしまい実家に帰った。で、八千代台の自宅に帰ってから 二度寝。結局夕方まで寝ちゃいました。

Mozilla Firefoxに乗り換え

Operaで日本語が入らなくなったのでこれを期にMozilla Firefoxに乗り換え。動作はかなり速くなってます。Operaに負けないくらい速いです。これなら常用可能。広告もないし。 タブブラウズしたいのでここ(http://firefox.geckodev.org/)のまとめサイトを参考…

Fedora core 3アップグレード

Fedora core 2から3へアップグレード。FTTHを活かしてネットワークインストールを敢行。しかし、やっぱりめちゃくちゃ時間がかかりました。 副作用でgrubんおメニューがでなくなったり、Operaで日本語が入らなくなったりしたけど概ね良好。動作が目立って速…

勝手に改蔵

勝手に改蔵のラストがいろいろ言われてたみたいで気になっていたので読んでみた。 俺の感想としては「うまく終わらせたな」。 ラストのもって行き方としては「南国アイス」「ポカポカ」と似たようなものか。 いわゆる奇面組型?でも俺は「南国アイス」ラスト…

ショッピング

近所にイオンのショッピングモールが開店したのでいってみました。見事に大混雑でしたが最初だけなんだろうな。 うどんを食った後、書店へ。なんとコミックが剥き出し。開店サービスなのか?「勝手に改蔵」を堪能してしまいました。

ひまひま〜

官女が友達と足尾に遊びにいってしまったので暇。お昼まで寝てました。 しかし、なんでわざわざこの時期に足尾なんかに行くのかね。紅葉もほとんど終わっているだろうに。

まっくん結婚

大学院の研究室の同期のまっくんが結婚するというので2次会に参戦。 車で16号で古河まで。 新郎新婦はいちゃいちゃ。嫁さんかわいくてよかったね。うらやましいなー。お幸せに。 飲んでカラオケしてコムタンラーメンで締めた。 夜は先輩の家で雑魚寝。

忙しい

ども、久しぶりです。日記さぼってました。 ディズニーランドとか行ってました。 仕事は超忙しいです。忙しいから人を増やすわけで当たり前ですね。毎日終電直前です。疲れたから寝ます。それでわ。

仕事始め

あとで書く。 結局書き忘れたね。 もう忘れた。