2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の三カ月

今日で入社三カ月が終わりました。試用期間終了。正直きつかった。これからもきついだろう。 自分の未熟さを痛感した三カ月でした。 正直転職しなくて済む人は転職しない方がいいよ、ホント。中途入社は立場が微妙すぎる。おすすめできない。 転職して良かっ…

帰り道

河口湖経由で。途中鳴沢は銀世界。寒かった。でも道は凍ってはなかった。 二時間ちょいで帰っちゃった。速っ!

カレー曜日

夕ご飯はカレー。新製品の絶品ってルーを使用。 http://www.ezaki-glico.com/release/20040712/ ↑これ 値段は「こくまろ」などの定番に比べるとかなり高い。ハイエンドなルーといえよう。 そして、お肉は鈴鹿牛。普段は\400/100gもするハイエンドなお肉。夕…

あっしはあっしー君?

彼女からの電話で起こされた。で、清水へ。 行ったら映画のチケットを買っといてくれてたそうで、遅刻したのでガウガウ怒られた。 見た映画は「オペラ座の怪人」。 うわー映画でミュージカルやってるよ。せりふが歌なの。古典的だけど現代のSFXこてこての映…

寝た

彼女が友達と映画を見に清水に行くというので留守番。というか寝てました。だって昨日の長距離移動で疲れてたんだもん。

うまー

彼女がハンバーグを作って待っていてくれた。とても大きいの。おいしかったよ。うまー!

富士宮へ

いったん八千代台に車を取りに行ったあと東名御殿場経由で富士宮へ。

次は整形外科

膝に水が溜まっているので整形外科へ。しかし、近所の病院はどこも土曜日は整形外科はお休み。 しょうがないから実家の近所の町医者へ。 結構繁盛しててかなり待たされた挙げ句、先生が下手なもんだから檄!帝国痛い! 黄色い液体が注射器二本分抜かれました。

まずは歯医者

今日も歯石の除去。がりがり。今日も新米のお姉さん。痛いけど気持ちよかった。

富士宮へ

いったん八千代台に車を取りに行ったあと東名御殿場経由で富士宮へ。

次は整形外科

膝に水が溜まっているので整形外科へ。しかし、近所の病院はどこも土曜日は整形外科はお休み。 しょうがないから実家の近所の町医者へ。 結構繁盛しててかなり待たされた挙げ句、先生が下手なもんだから檄!帝国痛い! 黄色い液体が注射器二本分抜かれました。

まずは歯医者

今日も歯石の除去。がりがり。今日も新米のお姉さん。痛いけど気持ちよかった。

危険物(略)

今日は彼女は危険物(中略)の試験だったのだが、東京で試験受けると当日に結果が分かるんだって。そういえば東京は警察官の試験も、車の免許の試験も当日発表だったな。やっぱり江戸っ子ってせっかちなんだな。 で、結果は合格だって!おめでとう。 俺の会…

乗り過ごした!

朝は千葉線に車が落ちた(!!)影響で電車が遅れていた。で、津田沼辺りでうとうと。起きたら浅草でした。あーあ。 東武に乗り換えて北千住からバス。会社はフレックスだからいいけど、金銭的には辛いなぁ。

コメントありがとー

>seven モリモリ元気であります。こどもいいなー。自分は彼女に激しく却下されております。 まずはケコーンからかな。今度暇な時に遊びに行きまする。 >友次朗 Zaurusは起動に2分もかかんないよ。10秒くらいかな。むしろPHSがダイヤルアップする時間が気にな…

ついでに友二郎の日記にもコメント

http://www.finalbeta.jp/update_log/2005_01.html#log20050122 PDAはPocket PCじゃないと駄目ですか。 Zaurusじゃだめですか。orz Xとかエミュとかいろいろ遊べるのにな〜。 HDDまで内蔵なのに。

久々にトラックバックしてみる

http://d.hatena.ne.jp/gek/20050123#p1 なんかgekの方が文化的な生活をしてると思う。正直うらやましい。 時間的にも終電間際まで仕事して平日はほとんど時間がないし。 金銭的にも俺は会社に行って仕事をしているから収入は多いかもしれないけど結局は不払…

リンク先探訪

この日記に記録されているリンク先を見に行ってみました。結構、「ラオス料理」というキーワードでここに来ている人が多いみたいです。さすがパリマ*1効果。 *1:触媒研のラオスからの留学生。数々の伝説を残す。日本語が日本人並。

彼女が…

彼女が危険物取扱者の試験を受けに東京に来るんだって。ということで東京駅に迎えに行きました。 彼女は友達の家に泊まりに行くから来るなだって。なんて身勝手なんだと思いながらも半ば強引に会いに行っちゃいました。

フットサル

今日はこの間中止になってしまったフットサルの代替練習。関屋のフットサルコート*1にて。 雪が降る中練習試合を楽しんでおりましたが、ふとした拍子に右足の親指に激痛が!靴擦れがべろっと剥けてしまいました。ということで残念ながら戦線離脱。あ〜あ。 *…

朝まで

触媒掲示板を直してたら朝になってしまった。あーあ。

mac mini萌え

コンタクトを買いに新宿のさくらやへ。新春セールで安さ爆発になってました。 ついでにヨドバシへ。今話題のmac miniが店頭にありました。確かに画期的な小ささ。動作もそんなに遅くない感じ。確かにこれが5万円だとうっかり買っちゃう人も多いんだろうな〜…

さらに歯医者

歯茎に腫れが収まったので今日は歯石の除去をしてもらいました。研修中の女医さんに。 けっこう美人でした。萌え。痛かったけど、かわいいから許す。

触媒BBS修復

触媒BBSを直した。移転先は http://dsp.to/~makino/perl/zatudan/index.html まだ不完全かも知れないので不具合を発見した方は管理人まで。

歯痛

昨日、今日と歯医者に通院。奥歯の上の歯茎が痛いのだ。 歯科医師の診断によると親不知の上の歯茎に歯垢が溜まって炎症を起こしているとのこと。 歯茎を削って(痛)薬を注入しました。

韓流ってなんだろう

よく世間では韓流とかっていうけど、これっておばさんがオタクになったってことじゃないの? アニメオタク・パソコンオタクと同列な韓国ドラマオタク。 写真集にン万円出したり写真展見にわざわざ韓国に行ったりするのも、オタクの行動といっしょじゃん。 ま…

ヨン様

彼女がヨン様の写真集を買いにヨーカドーに行きたいといういうので富士へ。 行ったらポストカードしかなかった。それでもン千円するという代物。

富士宮へ

という訳ですることがなくなってしまったので富士宮へ。お金が無いので下道で。 京葉道→R246→第三京浜→横浜新道→R1→西湘バイパス と来たところで箱根新道が雪で通行止め。仕方がないので大井松田から御殿場までは高速。 御殿場から子供の国経由で富士宮へ。 …

大雪?

天気予報では大雪のはずだったが、一向に降る気配がない。 かねてから会社の人とフットサルをやる予定にしていたのだが結局雨のため中止に。お天道様には勝てません。

激しく疲れた

今日は仕事がきつかった。 昨日はコンタクトを取りにサクラヤに行ったので早く帰らせてもらったが、定時上がりなんてなれないことをしたせいか風邪を引いてしまった。帰ったら熱。うへー。 で、今日はなんとか治ったので会社に行ったんだけど、仕事が超きつ…