今から作業を始めます

ということでよろしくお願いします。
作業はVMware上のubuntuでやっております。本格的な作業はやっぱり使い慣れた端末の方が楽かなと思って。

  • 現状のバックアップをtarに固めてからローカルに持ってこようと思ったんだけど面倒になってやめた
  • うっかりニコ動見てました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959233
  • やっぱりさくらのMySQL鯖不安定じゃねーか!!
  • 悲しいことにデータベースの複数箇所が壊れていることが判明しました。長丁場になりそうです。ビール飲みながらやります。
  • blog_idが変わってしまったので簡単には戻せない状況に。とりあえず1月24日以降のエントリを削除して明日idの変更作業をすることにします。眠い。
  • 1月24日の状態にロールバックしております。まだ投稿しないどいて>256氏