2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士宮へ

実は今、富士宮へ向かう高速バスの中です。この前、東京駅から富士宮への高速バスが開業したので早速利用してみる。 どこに止まるか分からないけど終点の富士宮営業所まで購入。大丈夫かな。

フットサル大会

今日は会社のフットサルチームが大会だった。チームはビギナークラスにエントリー。 勝てるかと思ったが結果は4戦全敗。がーん。

今日からGW

今日から4日まで会社はお休み。5日から9日間連続出勤。なんだよそれ。

不死身のふじみ野

256氏、dobo氏と共に俺の車でふじみ野のバイオンへ。 外環道の下道が松戸から2車線になっていて快適。 麻雀格闘倶楽部のカードを紛失したことに気づく。10級からやり直し。 大三元テンパイも小三元止まり。 帰りは首都高大宮線経由で。 結局全然思い出せま…

フットサル

今日もフットサル。 今日はゴレイロ(GK)の練習。 最初はすんなりゴールを決められまくったが、だんだん慣れてくるに従ってよくなっていったかな。

ドライブ

id:gekと共にドライブに出かけた。とりあえず千葉方面へ。京葉道路を無目的に穴川まで。さらに千葉駅を経て湾岸を幕張海浜公園まで。夕焼けの幕張海浜公園でD70を取り出しおもむろに撮影。モデルはid:gek。マスク姿のid:gekを夕焼けをバックに激写しました。…

診療所へ

このところ膝に水が溜まってしまっているので近所の整形外科の診療所へ。 がらがらで待ち時間もほとんどない。 先生に症状を説明したら「レントゲンを撮りましょう」ということになった。 俺は学生の頃、山スキーの事故で左の前十字靱帯が断裂しているのだが…

麻雀

例によって麻雀格闘倶楽部4。負けまくる。リーチしても追っかけられて振り込んじゃう。そんな一日。

箱根

箱根の天山に。久しぶりに一休の方に入った。土曜日なのに人が数人しかいなくてのんびり。 春の箱根を満喫できました。

風邪かも

花粉症かも知れないが鼻水が止まらない状態。 先輩は早く帰ったほうがいいよといった時間はもう9時すぎ。全然早くない。

しばしの別れ

ベリーズへ旅立つ友人に電話。 明日出発だそうだ。2年間頑張って欲しい。体には気をつけて。とはいえ、メールでの連絡は可能なのだそうだ。さすが、全世界的にインターネットは普及しているんだね。

無線LANで苦闘

実家の無線LANに接続するのに苦労してしまった。メルコ制のアクセスポイントを使っているんだけど自動で鍵交換を行う機能(AOSS)はうまく働かずかなり苦労しました。 結局手動で設定して繋がるようになりました。 風呂からネットはこれからもジップロックにザ…

チョコレート

彼女を東京駅に送るついでに宝町にある100% Chocolate Shopへ。明治製菓の本社の1F。結構行列してました。 チョコレートドリンクとチョココロネとオリジナルチョコレート3枚を購入。 オリジナルのチョコは砂糖の代わりに蜂蜜を用いたものと和三盆を使用した…

今日こそ引越

朝からかなり頑張って引っ越ししました。レオパレスだったから部屋が荒れてると追加料金を取られてしまうのだ。とはいえ引越時に基本清掃料なる物を徴収されてしまうのだ。これって法律的にいいの? 車に荷物を全部載せて掃除。どうせ清掃料を取られるので適…

引っ越し

いったん荷物を実家に降ろして、八千代台に帰ってきたけどめちゃくちゃ疲れていたんですぐ寝ちゃいました。

フットサル

フットサルはいつものように微妙な感じ。惜しい場面が何回かあったけどなかなか決められませんでした。

引っ越し+フットサル=死

いよいよ八千代台ともお別れ。実家に引っ越し。 ある程度荷物を積んで日産スタジアムの近所にあるフットサルコートへ。 会社の引っ越し先の別の事業部(会社も別だが)の人たちとフットサルがあるのだ。 その前に引っ越しの強力な助っ人である、彼女を新横浜…

飲み会

久しぶりに山岳部の奴らと飲み会。ベリーズに旅立つ奴と一時の別れ。 とはいえいつものように居酒屋→ゲーセン→カラオケ→ゆうじろうん家。 ゆうじろうん家にはいろいろおもしろそうなアイテムがあったけど詳しくはこちら。